全国・海外ニュース/ 文化・芸能

上野に「進撃の巨人」出現

[2014年11月27日 16:58]

上野に「進撃の巨人」出現

 貴重な原画や迫力ある映像で人気漫画の世界を紹介する「進撃の巨人展」のオープニングセレモニーが東京都台東区の上野の森美術館で開かれ、タレントの吉木りさと千原せいじが登場した。
 グロテスクな巨人たちと戦う「調査兵団」の衣装の吉木は「ヒロインのミカサをイメージしました。かっこよくないですか?」とご満悦。ノリノリで「心臓をささげよ!」とポーズを取った。
 自他共に認める“巨人顔”の千原は、特別な衣装で巨人になりきったが、「自分でも、着る前から似合うのは分かっていた。俺もそっちの方がよかった」とうらやましそう。
 吉木から「巨人のお面をつけても外しても、とてもナチュラルで」と持ち上げられると、「しょうもない漫才みたいなこと言いやがって」と苦笑した。
 千原は、小学5年の長男とそろって作品のファン。自宅を出発する前に長男から「風呂でやっていた練習の成果をぶつけてこい」と激励されたという。「なんのことかと思ったら、風邪予防の鼻うがいを、巨人のうなり声の練習をしていると勘違いしていたらしい」とほほえましいエピソードを明かした。
 展示の目玉である「超大型巨人」の頭部がお披露目されると、あまりの迫力に2人は仰天。吉木は「夢にまで出そうなくらいの迫力で、勝てる気がしないですね。足がガクガクしちゃう」とたじろいだ。
 28日から来年1月25日まで開催。

文化・芸能一覧

11月27日

11月26日

11月25日

11月24日

11月23日

11月22日

11月21日

11月20日

11月19日

11月18日

11月17日

11月16日

11月15日

11月14日

11月13日

11月12日

11月11日

11月10日

11月09日

11月08日

11月07日

11月06日

11月05日

11月04日

11月03日

11月02日

11月01日

10月31日

10月30日

10月29日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA