全国・海外ニュース/ 文化・芸能

存分に話す!新番組

[2015年01月27日 17:27]

存分に話す!新番組

 無料BS放送「Dlife」のトークバラエティー番組「ラジオな2人」が3月から始まる。毎週月曜から金曜の夜を人気のお笑いタレント5組が担当。水曜に出演するオリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)が意気込みを語った。
 ラジオ番組のブースを思わせるセットで2人が向き合う。中田は「普段は大きな番組の中の歯車なので、2人だけでフリートークできるのはありがたい。存分に話したいですね」と腕まくりする。
 ニッポン放送のラジオ番組でパーソナリティーを務めたこともあるが、藤森は「当時は引き出しも少なく、結構がっちりと準備していた。今回はリラックスできている。これまでの経験プラス、相方にも楽しんでほしいという余裕が出てきたかもしれない」。
 2005年の鮮烈なデビューから10年。誰も経験したことのないような浮き沈みの激しい芸能生活を振り返り、中田が「いいときも悪いときもあり衝突したこともあったけど、2人いて良かったなと思う。僕に何かあったときのためにも、優しくしといた方がいいな」と語ると、藤森は「侮ってんだろう?」と苦笑い。
 コンビのこれからについて、中田は「学生時代、青春を楽しめなかった僕にとってこの10年が青春だった。これから人生の夏を迎えるので、年齢的にも説得力を出していかなければならないし、信頼を得る仕事を2人で見せつけたい」と表情を引き締めた。
 2月5日にオリエンタルラジオ、23日にピースが出演するスペシャル番組を先行放送する。他に千鳥、ブラックマヨネーズ、ハリセンボン+渡辺直美の3組が出演。

文化・芸能一覧

1月27日

1月26日

1月25日

1月23日

1月22日

1月21日

1月20日

1月19日

1月18日

1月16日

1月15日

1月14日

1月13日

1月12日

1月11日

1月10日

1月09日

1月08日

1月07日

1月06日

1月05日

1月04日

1月03日

1月01日

12月30日

12月29日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA