全国・海外ニュース/ 文化・芸能

記念トロフィーに興味津々

[2014年12月08日 17:13]

記念トロフィーに興味津々

 インターネットで検索された数が前年に比べ最も増えた人や製品を表彰する「Yahoo!検索大賞」の発表会が東京都内で開かれ、俳優部門で受賞した歌舞伎俳優の市川海老蔵が「今後とも検索してください。末永くよろしくお願いします」とあいさつした。
 記念のトロフィーを受け取ると「むちゃくちゃ重いですねえ。これ何ですか?」と興味津々の様子。「金だったら、うれしいっすよね。絶対、金じゃないですね」と一気に話して笑わせた。
 自身のインターネット検索の利用方法を「『海老蔵』を検索します。ニュースに自分の何が出ているのかなって。それをブログにアップする」と明かした。司会者から「自分のニュースを見て悲しい気持ちになることは?」と聞かれると、「悲しくないよ。全然気にしません」と答えた。
 一方、お笑い芸人部門の日本エレキテル連合(橋本小雪、中野聡子)は珍しく素顔で登場し、理由を「検索ワードで『日本エレキテル連合』と『素顔』で調べてくださることが多いので」と説明した。
 インターネット検索では「自分たちのいいことを書いているのを検索しています。(悪い話は)絶対見ない!」と言い切った。
 来年について「新たなキャラクターを生み、受賞できればと考えております」と宣言した。

文化・芸能一覧

12月08日

12月06日

12月05日

12月04日

12月03日

12月02日

12月01日

11月30日

11月29日

11月28日

11月27日

11月26日

11月25日

11月24日

11月23日

11月22日

11月21日

11月20日

11月19日

11月18日

11月17日

11月16日

11月15日

11月14日

11月13日

11月12日

11月11日

11月10日

11月09日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA