全国・海外ニュース/ 文化・芸能

沢田研二ライブツアー・スタート

[2014年07月14日 16:31]

沢田研二ライブツアー・スタート

 歌手の沢田研二が恒例のライブツアーを東京・渋谷公会堂でスタートした。6月に66歳になったジュリーは「この年になって、歌うのがまた好きになった。元気なうちは歌い続けたい」と語り、ファンを喜ばせた。
 沢田は24曲を熱唱。「危険なふたり」「勝手にしやがれ」などではステージ上を駆け回り、元気いっぱいだった。
 東日本大震災の被災者のことを思い、今年3月11日に発表したCD「三年想いよ」から4曲を披露。憲法9条を大切にしたい気持ちを込めた「我が窮状」や脱原発の歌も時に切々と、時に激しく歌い上げた。
 「5月に舞台公演を終え、休み癖がついてしまった。でも、こんな危なっかしい時代、ちゃんと歌わないといけないと思った」という沢田。「あっかん、あべー」と、安倍政権をからかうような言葉に客席が沸いた。
 ツアーは11月まで盛岡、仙台、福島県南相馬の各市を含む各地を回り、37公演が催される。

文化・芸能一覧

7月14日

7月12日

7月11日

7月10日

7月09日

7月08日

7月07日

7月06日

7月05日

7月04日

7月03日

7月02日

7月01日

6月30日

6月29日

6月28日

6月27日

6月26日

6月25日

6月24日

6月23日

6月22日

6月21日

6月20日

6月19日

6月18日

6月17日

6月16日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA