全国・海外ニュース/ 文化・芸能

ナイツが「JB」特番司会に

[2014年06月19日 18:04]

ナイツが「JB」特番司会に

 BS放送「TwellV」の祖父母世代向け特別番組「JBナイツ」の収録が東京都内で行われた。司会を務める漫才コンビ「ナイツ」(塙宣之、土屋伸之)は「巣鴨のとげぬき地蔵とかを取り上げるのではなく、あえてディープなところを見せているのが新しい」と語る。
 番組では、バブル時代を謳歌し、年寄り扱いされることを嫌う傾向がある55~65歳の世代を「JB」(じぃじ・ばぁばの意味)と命名。おじいちゃん、おばあちゃんになったJBが、孫とコミュニケーションを取って、好かれるための情報を紹介する。
 2人の師匠の内海桂子も出演。孫をかわいがりすぎる若いJBたちの姿が映し出されると、番組の趣旨を忘れて苦言を呈し続けた。塙は「師匠の個性を生かさなきゃいけない。“ありのまま”ですから」と苦笑い。土屋も「“女王”ですからね」と、人気映画とその劇中歌に例えてフォローした。
 1回きりの特番で終わらせずに、レギュラー化に意欲を見せる土屋は「以前、同じようにパイロット版番組の司会を務めたけれど、レギュラー化されたら、司会が『雨上がり決死隊』さんに替わっちゃった」と告白。塙も「この番組もレギュラーになったら、(『孫』を歌う演歌歌手)大泉逸郎さんが司会になっちゃうんじゃないの」と心配していた。
 放送は7月18日午後9時。

文化・芸能一覧

6月19日

6月18日

6月17日

6月16日

6月14日

6月13日

6月12日

6月11日

6月10日

6月09日

6月08日

6月07日

6月06日

6月05日

6月04日

6月03日

6月02日

6月01日

5月31日

5月30日

5月29日

5月28日

5月27日

5月26日

5月25日

5月24日

5月23日

5月22日

5月21日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA