鈴木ちなみの旅がDVDに
タレントの鈴木ちなみがフジテレビ系「めざましどようび」でリポーターを務めた旅コーナーのDVD「鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD SEASON2」(ポニーキャニオン)が発売された。コーナーを「人生で次のステップにつながる扉のような存在」と振り返った。
2年間で約20カ国を旅した。4回行った国もあり、撮影のための渡航は約30回。「2カ月で3回のペースで海外に行きました。1回のロケで10日間ほど。2年間の半分は海外にいましたね」
「出国するときから自分の衣装とメーク道具で荷物はパンパン。だからお土産も入りません。帰国してもパッキングをほどかず洗濯物だけ出して、また出発」。ハードなスケジュールだが充実した日々だった。「なかなか短期間でこんなに海外に行く機会はないので、すごくうれしかった」
番組で訪ねた国で最も印象に残ったのはペルー。「人々の笑顔が素朴で温かくて、食べ物がおいしかった」
「SEASON2」に収録したのは4カ国。視聴者からのリクエストを受け、人気の高いフランス、オーストラリア、アラブ首長国連邦(UAE)、パラオを選んだ。見どころは「撮影の裏話とか、私が選んだ『何でもトップスリー』を紹介する特典映像です」。
バラエティー番組に引っ張りだこの鈴木。今後は「映画やドラマで女優の仕事をしたい」と話した。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。