全国・海外ニュース/ 文化・芸能

鈴木ちなみの旅がDVDに

[2014年06月27日 16:40]

鈴木ちなみの旅がDVDに

 タレントの鈴木ちなみがフジテレビ系「めざましどようび」でリポーターを務めた旅コーナーのDVD「鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD SEASON2」(ポニーキャニオン)が発売された。コーナーを「人生で次のステップにつながる扉のような存在」と振り返った。
 2年間で約20カ国を旅した。4回行った国もあり、撮影のための渡航は約30回。「2カ月で3回のペースで海外に行きました。1回のロケで10日間ほど。2年間の半分は海外にいましたね」
 「出国するときから自分の衣装とメーク道具で荷物はパンパン。だからお土産も入りません。帰国してもパッキングをほどかず洗濯物だけ出して、また出発」。ハードなスケジュールだが充実した日々だった。「なかなか短期間でこんなに海外に行く機会はないので、すごくうれしかった」
 番組で訪ねた国で最も印象に残ったのはペルー。「人々の笑顔が素朴で温かくて、食べ物がおいしかった」
 「SEASON2」に収録したのは4カ国。視聴者からのリクエストを受け、人気の高いフランス、オーストラリア、アラブ首長国連邦(UAE)、パラオを選んだ。見どころは「撮影の裏話とか、私が選んだ『何でもトップスリー』を紹介する特典映像です」。
 バラエティー番組に引っ張りだこの鈴木。今後は「映画やドラマで女優の仕事をしたい」と話した。

文化・芸能一覧

6月27日

6月26日

6月25日

6月24日

6月23日

6月22日

6月21日

6月20日

6月19日

6月18日

6月17日

6月16日

6月14日

6月13日

6月12日

6月11日

6月10日

6月09日

6月08日

6月07日

6月06日

6月05日

6月04日

6月03日

6月02日

6月01日

5月31日

5月30日

5月29日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA