全国・海外ニュース/ 文化・芸能

アンパンマンと「ワオ!」

[2014年06月24日 14:58]

 映画「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」(7月5日公開)でゲスト声優を務めるお笑いタレントの岡田圭右が、横浜市の「横浜アンパンマンこどもミュージアム」の1日館長に就任した。
 悪い魔女、マジョーラ役の岡田は「ワオ! りんごぼうや役の井上真央ちゃんじゃなくてごめんなさい」とあいさつ。子どもたちの「このおじさん誰?」という視線にもめげず、アンパンマンたちとテーマソングを歌って踊った。
 アンパンマンの仕事が決まったことに、家族も大喜びという岡田。「1回きりでなく、どうにかレギュラーになりたい。(すべりギャグで)ヒヤッとさせる『かきごおりまん』を考えましたがどうですか? 口癖は『こおりごり』…」と、サッカー日本代表の本田圭佑選手の無回転シュートならぬ、「オチがどこに行くか分からない無回転トーク」を繰り広げた。

文化・芸能一覧

6月24日

6月23日

6月22日

6月21日

6月20日

6月19日

6月18日

6月17日

6月16日

6月14日

6月13日

6月12日

6月11日

6月10日

6月09日

6月08日

6月07日

6月06日

6月05日

6月04日

6月03日

6月02日

6月01日

5月31日

5月30日

5月29日

5月28日

5月27日

5月26日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA