全国・海外ニュース/ 文化・芸能

石田純一、妻からの跳び蹴り告白

[2014年07月09日 18:01]

 俳優の石田純一が、東京都内で行われた無料BSチャンネル「Dlife」の米ドラマ「サイバー諜報員~インテリジェンス~」(12日放送開始)のPRイベントに登場し、妻でタレントの東尾理子から跳び蹴りを受けたことを明かした。
 ドラマの主人公は、脳にマイクロチップを埋め込まれた米軍サイバー部隊のイケメン。国家を揺るがす事件に挑むとともに、行方不明の妻を探し続けるという設定。
 石田は、主人公と同じ「イケメン愛妻家」として、ドラマのPR大使に任命され、第7話(8月23日放送)でゲスト声優を務めた。
 トークで「強い女性」が話題に。石田は「ウチにも強い女性がいます。奥さまです。普段は優しいんですが、一度だけ跳び蹴りを食らったことがあります」と明かした。
 その理由を「女性と食事をする場合は事前に報告することになっていますが、黙って行ってしまってばれました」と苦笑い。「奥さまは友達が多いので、余計なことを言う人がいたんです」
 食事の相手については「怪しい関係ではありません。いわゆる女友達です。過去に恋人だったこともない。礼儀的に口説いたことはありますが」と独自の視点で解説。ドラマに引っかけて「奥さまは優秀な諜報員になれる」と笑いを誘った。
 イベントにはエンディング曲を歌った歌手のMs.OOJAも登場した。

文化・芸能一覧

7月09日

7月08日

7月07日

7月06日

7月05日

7月04日

7月03日

7月02日

7月01日

6月30日

6月29日

6月28日

6月27日

6月26日

6月25日

6月24日

6月23日

6月22日

6月21日

6月20日

6月19日

6月18日

6月17日

6月16日

6月14日

6月13日

6月12日

6月11日

6月10日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA