兄弟力士千代鳳、千代丸がトーク
中国制作の歴史ドラマDVD「項羽と劉邦」のPRイベントが東京都内で開かれ、大相撲の兄弟力士、千代鳳関と千代丸関が応援隊長に就任した。天下を争う義兄弟のドラマに引っ掛けて招かれた2人が、テレビ番組でも引っ張りだこの爆笑トークを繰り広げた。
弟ながら番付が上位でしっかりものの千代鳳関は兄を「兄弟子なので(本名の)木下さんと呼んでいます。自分も木下なのでややこしい」と苦笑い。千代丸関は「『オオトリ』と呼んでいますが、機嫌が良かったら『トリッピ』って呼びます」と笑わせた。
よく似た体形の2人だが、好みの女性のタイプは違う様子。「何事にも頑張る女性」がタイプという千代鳳関は「AKB48の選抜総選挙で初めてランク入りした田名部生来さんが好きです。よろしくお願いします」とテレビカメラに向かって猛アピール。
一方で、性格がきつい女性がタイプで、自らの気質を「ドM」と語る千代丸関は「AKBでは同郷(鹿児島県)の柏木由紀さんを応援しています。柏木さんの性格がそうだったら最高ですね」と豪快に笑った。
互いが尊敬するところを尋ねられると、一転して真面目になった千代丸関は「相撲一筋で、がむしゃらにやっているところですね」と弟を持ち上げた。それを受けた千代鳳関は「どこでも寝られるところですね。もっと稽古を頑張ってほしい」と応じ、息の合ったところを見せた。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。