全国・海外ニュース/ 文化・芸能

福士蒼汰、映画ヒットよりW杯?

[2014年07月07日 17:18]

 映画「好きっていいなよ。」(12日公開)のヒット祈願&恋愛成就七夕イベントが東京都内の神社で開かれ、主演俳優の川口春奈と福士蒼汰が浴衣姿で登場した。
 葉月かなえさん原作の大ヒット漫画を映画化。恋人も友達もつくらず生きてきた16歳の女子高生橘めい(川口)と、学校で1番のモテ男子黒沢大和(福士)の初恋ストーリー。
 この日は七夕で、短冊に記入した願い事を紹介することに。「大ヒット&みんなの恋が実りますように」と書いた川口は「好きな人とぜひくっついてほしいな。映画もみんなの背中を押すような内容になっています」とアピールした。
 サッカーワールドカップ(W杯)に夢中の福士は「W杯でだれもケガしませんように」と記入。「ブラジルのネイマールがけがをしてしまって非常に残念。オランダのロッベンの活躍が見どころです」と映画そっちのけで、W杯の話が止まらなかった。
 会場には1万人分の願いを記した短冊も飾られた。2人は短冊の内容に興味津々の様子で、福士は「『彼ができますように』と『彼女ができますように』っていうのがあるんです。この2人がくっつけば、うまくいくんじゃないですか」と、大胆な提案をして、会場を湧かせた。

文化・芸能一覧

7月07日

7月06日

7月05日

7月04日

7月03日

7月02日

7月01日

6月30日

6月29日

6月28日

6月27日

6月26日

6月25日

6月24日

6月23日

6月22日

6月21日

6月20日

6月19日

6月18日

6月17日

6月16日

6月14日

6月13日

6月12日

6月11日

6月10日

6月09日

6月08日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA