全国・海外ニュース/ 文化・芸能

加山雄三が記念イベント

[2014年04月11日 19:15]

加山雄三が記念イベント

 11日に喜寿を迎えた歌手で俳優の加山雄三が東京都内で記者会見し「77になっちゃいましたよ。こんなに(取材に)来ていただいて、幸せだなあ…」と笑顔を見せた。
 節目である今年は「若大将EXPO 夢に向かっていま」と銘打ち、さまざまなイベントを開催する。8月に東京・日本武道館でライブを行うほか、「加山雄三映画祭」では若大将シリーズなどの代表作をまとめて上映し、所有する船「光進丸」を18年ぶりに東京湾に入港させる。
 「やっぱりいくつになっても目標や夢を持っていることが非常に大切」と語った加山。風力と太陽光の自然エネルギーだけで航行する船を設計していることを明らかにし、「80歳になったら、自分の新しい船で七つの海を回りたい」と目を輝かせた。

文化・芸能一覧

4月11日

4月10日

4月09日

4月08日

4月07日

4月05日

4月04日

4月03日

4月02日

4月01日

3月31日

3月29日

3月28日

3月27日

3月26日

3月25日

3月24日

3月22日

3月21日

3月20日

3月19日

3月18日

3月17日

3月16日

3月15日

3月14日

3月13日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA