全国・海外ニュース/ 文化・芸能

堀北真希「物欲がない」

[2014年12月10日 17:30]

堀北真希「物欲がない」

 女優の堀北真希が、東京都内で行われた森永アロエヨーグルトの20周年記念イベントで、美を保つ秘訣を「たくさん食べてたくさん寝て、自然体で過ごすこと」と明かした。
 白いワンピースを着て登場。ヨーグルトの入ったグラスを手に乾杯の音頭を取り、20周年を祝った。
 デビュー12年目の堀北は、自身の芸能生活20周年に向けた長期的な展望を聞かれて「あまり綿密に計画は立てていないですけど、一つ一つ丁寧にきちんと向き合って頑張っていけたらと思います」と全力で仕事に取り組むことを誓った。
 記念イベントに掛けて「何かの記念に自分へのご褒美を買うことはあるか」と聞かれると、「あまり物欲がないので…。ないですねえ。時間があったら、おいしいものを食べに行っています」。
 ヨーグルトが好きで自宅では毎日食べているというが、大量購入の「大人買い」はせず、「1日一つ、(賞味)期限を見ながら買っています」と堅実な一面を見せた。
 クリスマスの過ごし方を質問されると「ドラマを撮っているので、きっと現場だと思います」と答え、「皆さんもお仕事ですよねえ」といたずらっぽくほほ笑んだ。もしもパーティーを開くなら「すごくきらびやかな、きれいな場所で、みんなでおしゃれをして集まりたいです」と目を輝かせた。

文化・芸能一覧

12月10日

12月09日

12月08日

12月06日

12月05日

12月04日

12月03日

12月02日

12月01日

11月30日

11月29日

11月28日

11月27日

11月26日

11月25日

11月24日

11月23日

11月22日

11月21日

11月20日

11月19日

11月18日

11月17日

11月16日

11月15日

11月14日

11月13日

11月12日

11月11日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA