全国・海外ニュース/ 文化・芸能

栄倉奈々、高い所が苦手

[2014年05月01日 17:43]

 女優の栄倉奈々と高梨臨が、東京都内で開かれた映画「わたしのハワイの歩きかた」(6月14日公開)のPRイベントに登場し、米ハワイでの撮影の思い出話に花を咲かせた。
 ハワイでの撮影は昨年9月から約1カ月かけて行われた。栄倉は「合宿みたいで楽しかった。休みの日には、ビーチを歩いたり、カフェでダラダラしたりしていました」。高梨は「初めてハワイに行きました。何もしない日もあって、ぜいたくな時間を過ごしました」と振り返った。
 高梨のお薦めはスカイダイビング。「最高でした。最初は空だけが広がっているんですが、だんだんハワイのすてきな景色を優雅に見ながら降りるんです」と熱く語り、栄倉に向かって「一緒にできなかったね」とぽつり。栄倉は照れくさそうに「私はそういうのが苦手なので。すごく誘ってくれたんですけど、お断りしました」と応じた。
 司会者から「高所恐怖症ですか?」と聞かれると、栄倉は「ちょっとビビリなんです。(高い所は)怖いです」と打ち明け、「私はシュノーケリングとか、地面に近いものを選びました。海がきれいで、恐怖心はありませんでした」と海の魅力を強調した。
 映画の主人公は、行ったことがないのにハワイのガイド本を何冊も出している女性編集者(栄倉)。初のハワイ取材で、コーディネーターを頼んだ現地在住の日本人女性(高梨)ら、ちょっと変わった人たちと出会って出張を満喫するが…。

文化・芸能一覧

5月01日

4月30日

4月28日

4月27日

4月26日

4月25日

4月24日

4月23日

4月22日

4月21日

4月20日

4月19日

4月18日

4月17日

4月16日

4月15日

4月14日

4月13日

4月11日

4月10日

4月09日

4月08日

4月07日

4月05日

4月04日

4月03日

4月02日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA