映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」(5月3日公開)のPRイベントが東京都内で開かれ、女優の北川景子と5人組アイドル「ももいろクローバーZ」が、スペシャルユニット「きもクロ」として、パフォーマンスを披露した。
2012年冬に放送されたドラマ「悪夢ちゃん」を映画化。北川が、実は腹黒で自己中心的な教師を演じ、ももクロは主題歌の「泣いてもいいんだよ」を歌う。同じ事務所に所属する2組が期間限定ユニットを結成した。
赤、黄、ピンク、緑、紫のイメージカラーの5人に、黒の衣装の北川が加入。現役アイドルにも負けないキレのいいダンスで、招待された100人の小中学生を喜ばせた。
「役は腹黒、衣装も真っ黒、いつかは着たいな純白ドレス。きもクロの最年長、北川景子です!」と、ももクロおなじみの自己紹介にも挑戦した。
子どもたちの質問に答える「特別課外授業」も行われた。受験生から「台本などを覚えるコツを教えてください」との質問に、リーダーの百田夏菜子は「勉強が得意な子はテスト当日も冷静じゃないですか。私もそういう風になりたかった」と、ピントのずれたアドバイス。
「(学生時代は)かなり前だからなあ…」と遠い目で振り返った北川。悪のりしたももクロから「先輩、結構前ですもんね」とちゃかされると、「あんまり言うと裏に連れてくよ」とつぶやき、後輩たちを震え上がらせた。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。