全国・海外ニュース/ 文化・芸能

北川景子とももクロ合体

[2014年04月17日 18:49]

 映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」(5月3日公開)のPRイベントが東京都内で開かれ、女優の北川景子と5人組アイドル「ももいろクローバーZ」が、スペシャルユニット「きもクロ」として、パフォーマンスを披露した。
 2012年冬に放送されたドラマ「悪夢ちゃん」を映画化。北川が、実は腹黒で自己中心的な教師を演じ、ももクロは主題歌の「泣いてもいいんだよ」を歌う。同じ事務所に所属する2組が期間限定ユニットを結成した。
 赤、黄、ピンク、緑、紫のイメージカラーの5人に、黒の衣装の北川が加入。現役アイドルにも負けないキレのいいダンスで、招待された100人の小中学生を喜ばせた。
 「役は腹黒、衣装も真っ黒、いつかは着たいな純白ドレス。きもクロの最年長、北川景子です!」と、ももクロおなじみの自己紹介にも挑戦した。
 子どもたちの質問に答える「特別課外授業」も行われた。受験生から「台本などを覚えるコツを教えてください」との質問に、リーダーの百田夏菜子は「勉強が得意な子はテスト当日も冷静じゃないですか。私もそういう風になりたかった」と、ピントのずれたアドバイス。
 「(学生時代は)かなり前だからなあ…」と遠い目で振り返った北川。悪のりしたももクロから「先輩、結構前ですもんね」とちゃかされると、「あんまり言うと裏に連れてくよ」とつぶやき、後輩たちを震え上がらせた。

文化・芸能一覧

4月17日

4月16日

4月15日

4月14日

4月13日

4月11日

4月10日

4月09日

4月08日

4月07日

4月05日

4月04日

4月03日

4月02日

4月01日

3月31日

3月29日

3月28日

3月27日

3月26日

3月25日

3月24日

3月22日

3月21日

3月20日

3月19日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA