全国・海外ニュース/ 文化・芸能

上島竜兵、駄目男で主演

[2014年04月16日 16:33]

上島竜兵、駄目男で主演

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵と肥後克広、アイドルグループ「AKB48」の元メンバーでタレントの野呂佳代が、映画「上島ジェーン ビヨンド」(26日公開)の撮影エピソードを語った。
 2009年に公開された「上島ジェーン」の続編。前作と同様、上島が演じる主人公「上島竜兵」は、サーフィンに挑戦しようと千葉県の海岸を訪れる。だが、練習はそっちのけで、現地で出会った女性と遊んでばかり。結末は衝撃的だ。
 続編のタイトルを聞かされたとき、上島は「これは(映画監督の北野)武さんのパクリだと思った」。北野監督を慕い、同監督が審査委員長を務める東京スポーツ映画大賞を熱望。「東スポ大賞が一番うれしい。もしカンヌとかベルリンだったら、僕は受賞を否定します」とも。肥後も「この映画は『アウトレイジ ビヨンド』がなければ、できなかったでしょう。みんなが武さんをリスペクトしています」。
 映画が「サーフドキュメンタリー」と銘打つだけに、物語は本当らしく進む。細かい演出は「直前に監督が耳元でささやくんです」(上島)という手法だ。口論のシーンで野呂は、事前に知らされずに上島から頬を平手打ちされ、見事な驚きの表情を浮かべた。野呂は「アイドルなのに、殴られるなんて。本当にびっくりしました」。
 上島は「俺が最低だってところばかりに目がいかないように、周りの人のいいところも見てください」とアピールした。

文化・芸能一覧

4月16日

4月15日

4月14日

4月13日

4月11日

4月10日

4月09日

4月08日

4月07日

4月05日

4月04日

4月03日

4月02日

4月01日

3月31日

3月29日

3月28日

3月27日

3月26日

3月25日

3月24日

3月22日

3月21日

3月20日

3月19日

3月18日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA