全国・海外ニュース/ 文化・芸能

法要で海老蔵さん「さらに精進」

[2014年04月26日 18:01]

法要で海老蔵さん「さらに精進」

 昨年2月に死去した歌舞伎俳優、市川団十郎さんの一周忌追悼法要が26日、団十郎家とゆかりの深い千葉県成田市の成田山新勝寺で開かれた。長男の市川海老蔵さん(36)は喪主のあいさつで、約480人の参列者に「今日からさらに自覚を持って、精進していきたい」と誓った。
 法要には、海老蔵さんの長女堀越麗禾ちゃん(2)、長男勧玄ちゃん(1)も同席。まず海老蔵さんは、団十郎さんの遺影に向かって「逃げずに、一緒に」などと、声を詰まらせながら語り掛けた。
 その後のあいさつでは「初めて娘、せがれを連れてきて、本当に父がいなくなったのだと痛感した」と、父への尽きぬ思いを表した。

文化・芸能一覧

4月26日

4月25日

4月24日

4月23日

4月22日

4月21日

4月20日

4月19日

4月18日

4月17日

4月16日

4月15日

4月14日

4月13日

4月11日

4月10日

4月09日

4月08日

4月07日

4月05日

4月04日

4月03日

4月02日

4月01日

3月31日

3月29日

3月28日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA