全国・海外ニュース/ 文化・芸能

似顔絵と新ネタを披露

[2015年01月21日 17:20]

似顔絵と新ネタを披露

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーでタレントの板野友美とお笑いタレントのキンタローが、東京都内で行われた映画「ビッグ・アイズ」(23日公開)のPRイベントに登場した。キンタローは板野の似顔絵づくりに挑戦し、物まねの新ネタも披露した。
 絵をテーマにした映画にちなみ、キンタローは制限時間3分で「ともちん」こと板野の似顔絵を描くことに。真剣な表情でスケッチブックに向かっていたが、途中で「ちょっと待って。ともち~ん!」と得意な女優前田敦子の物まねを挟む余裕も見せた。
 完成した似顔絵は、大きな顔が紙いっぱいに描かれ、体の長さは顔の半分もなかった。キンタローは「ごめんなさい。私ったら、自分が4~5頭身なので…」。
 それでも板野は「かわいい」とにっこり。前田の物まねには「ちょっと古いかな」と意見を付け、「新ネタを見たい」とおねだりした。
 新作の物まねについて「うちのイヌには好評でした」と前置きしたキンタロー。両手や頭を大きく振りながら「わたし~、わたし~」と元気いっぱいの声を出して、タレントの鈴木奈々になりきった。
 映画は仰天の実話をもとに、1960年代の米国でブームを巻き起こした売れっ子画家と、彼の「ゴーストペインター」だった妻を描いた物語。

文化・芸能一覧

1月21日

1月20日

1月19日

1月18日

1月16日

1月15日

1月14日

1月13日

1月12日

1月11日

1月10日

1月09日

1月08日

1月07日

1月06日

1月05日

1月04日

1月03日

1月01日

12月30日

12月29日

12月28日

12月27日

12月26日

12月25日

12月24日

12月23日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA