全国・海外ニュース/ 文化・芸能

芸人4組が新宿を凍らせる

[2014年06月10日 18:29]

芸人4組が新宿を凍らせる

 お笑いタレントの小島よしお、ダンディ坂野ら4組が、東京・JR新宿駅前広場で開かれた「プッチンプリン」のPRイベント「凍らせ芸人グランプリ」に登場し、場をしらけさせる「凍らせギャグ」の腕を競った。
 イベントは、プッチンプリンの凍らせる食べ方を広めるのが狙い。
 1番手の坂野は、自身の一発屋としての地位を確固たるものにした「ゲッツ」のギャグを挟みつつ、「スーツは黄色いけどスケジュールは真っ白」「プリンと同じ色のスーツ」などのせりふで空気を冷やした。
 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんは、おなじみの甲高い声でトーク。小島は「ここは海水パンツがNGなので」とトレードマークの海パン姿を封印して応戦した。
 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」は安定したギャグを連発した。上島竜兵が腹を出して「このおなかはプッチンプリンで栄養を取って大きくなりました」と話し、周囲がスポンサーの顔色をうかがう場面もあった。
 グランプリは、通りすがりの通行人ら“観客”の投票で、ダチョウ倶楽部に決まった。司会を務めたお笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦は「プッチンプリンもダチョウさんもロングセラー」と、スポンサーと先輩芸人の両者を持ち上げた。一方、岡田圭右は「ナンバーワン映画は『アナと雪の女王』。ことしのキーワードは凍らせること!」と満面の笑みで語り、すべり芸人の本領を発揮した。

文化・芸能一覧

6月10日

6月09日

6月08日

6月07日

6月06日

6月05日

6月04日

6月03日

6月02日

6月01日

5月31日

5月30日

5月29日

5月28日

5月27日

5月26日

5月25日

5月24日

5月23日

5月22日

5月21日

5月20日

5月19日

5月17日

5月16日

5月15日

5月14日

5月13日

5月12日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA