ぱるる「大切なイベント」
アイドルグループAKB48と姉妹グループの恒例イベント「選抜総選挙」の投票受け付けが始まった。島崎遥香(愛称ぱるる)らメンバー4人が、東京・渋谷の「SHIBUYA TSUTAYA」で開かれた握手会に登場し、思いを語った。
総選挙では、8月発売予定のシングルを歌う16人を、ファン投票で決める。投票権は、21日に発売されたCD「ラブラドール・レトリバー」1枚に1票付くほか、公式ファンクラブやモバイルサイトの会員などにも割り当てられる。
投票は6月6日午後3時まで。同7日に開票イベントを実施。上位16人以外にも、別の歌を担当する80位までが発表される。
昨年12位に躍進した島崎は総選挙の意義を「一大イベントとして毎年やっていて、これがあったからAKBを知らない方にも注目していただけるようになった大切なイベント」と解説した。
今回は大島優子や篠田麻里子らの卒業により、上位に“空席”ができた。島崎は「誰が1位になるかで曲も変わる」と結果を注視するが、自身の順位目標は「決めていません」。
昨年は順位の付かない「圏外」だった若手3人。輝く笑顔を武器に人気急上昇中で、次世代のセンター候補と期待される小嶋真子と、帰国子女で英語が得意な平田梨奈は「順位が付けば」と謙虚に発言。真面目キャラで「楽屋の風紀委員」と称される岡田奈々は「アンダーガールズ(17~32位)以上」と高い目標を掲げた。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。