全国・海外ニュース/ 文化・芸能

新喜劇で瀬戸内しまのわ博PR

[2014年05月08日 18:03]

新喜劇で瀬戸内しまのわ博PR

 瀬戸内海の魅力を発信しようと広島、愛媛両県で開催中の博覧会「瀬戸内しまのわ2014」が「吉本新喜劇」で取り上げられることになり、出演者が8日、中村時広愛媛県知事を表敬訪問した。出演を打診された知事は「新喜劇の大ファン。しっかり台本を読み込みたい」と意気込んだ。
 吉本興業によると、愛媛県の島を舞台に博覧会のイベントにも触れる内容で、5月20~26日に大阪のなんばグランド花月で上演される。中村知事は24日に本人役で登場し博覧会をアピールする。
 「日程調整が難しい」と出演をためらう知事を島田さんがギャグで説得。知事は思わず笑い「そこまでいうならば」と応えた。

文化・芸能一覧

5月08日

5月07日

5月06日

5月04日

5月03日

5月02日

5月01日

4月30日

4月28日

4月27日

4月26日

4月25日

4月24日

4月23日

4月22日

4月21日

4月20日

4月19日

4月18日

4月17日

4月16日

4月15日

4月14日

4月13日

4月11日

4月10日

4月09日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA