バナナマンがアニメ「声優」に
CSチャンネル「ディズニーXD」のアニメ「スター・ウォーズ 反乱者たち」(24日放送開始)の公開アフレコ会見が東京都内で開かれ、ゲスト声優を務めるお笑いコンビ「バナナマン」(設楽統、日村勇紀)が登場した。
大ヒット映画シリーズのスピンオフアニメで、「フォース」と呼ばれる力を秘めた少年エズラが主人公。バナナマンは第3話に登場し、設楽が農場主のスマール、“地球人離れ”した容貌の日村は、物語のカギとなるフルーツを商う異星人を演じる。
相次いで異星人役が舞い込むことに、日村は「決して人間役をNGにしているわけじゃないですよ。そんなことを言い出したら、(仕事の幅が)狭くなっちゃう。何でもやりますよ」と釈明。設楽は「日村さんは異星人っぽいから、その感じが出ていて大変良かった」と太鼓判を押した。
「もしフォースの力が使えたら?」との質問に、設楽は「何でもできるから便利ですよね。でも悪用するとダークサイドに落ちちゃうから、身近なものをスッとずらすくらいで」と控えめ。
日村は「腹が出ているから、下に落ちた物を拾うのや、靴ひもを結ぶのもつらいんです。フォースの力でシュシュシュッとしたい」と切実だった。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。