全国・海外ニュース/ 文化・芸能

蔵王でスキーブームをもう一度

[2015年01月05日 10:40]

蔵王でスキーブームをもう一度

 子育ても仕事も一段落した今、もう一度あのころのようにスキーを楽しみませんか―。樹氷で有名な山形市の蔵王温泉スキー場で2月27日から3月1日にかけ、スキー人気の復活を目指すイベントが開かれる。
 イベント名は大ヒットした映画「私をスキーに連れてって」(1987年)をもじって付けた「私をスキーに連れてかなくても行くわよ」。地元の観光業者やプロスキーヤーらで構成する「80年代スキー復活実行委員会」が主催する。
 80年代のスキーブームを担った現在「アラフィフ(50歳前後)」のバブル世代をターゲットに、プロによるスキーレッスンのほか「アフタースキー」としてディスコパーティーを開催。音楽プロデューサーでDJの押阪雅彦さんが「君の瞳に恋してる」など80年代のヒット曲を流す。
 同実行委の名誉会長は安倍晋三首相夫人の昭恵さん(52)が務める。近年、友人と久しぶりにスキーに出掛けた昭恵さんは「当時は映画の主人公(原田知世さん)のように可憐で清楚な私たちだったけど、さすがに今、連れてって、と言うには貫禄がつきすぎたわねと、リフトの上で大笑いした」とコメント。これがイベント名のきっかけになった。実行委は「東北の観光を支援し、震災復興を後押しする狙いもある」としている。
 募集人数は約150人。申し込みは公式サイト「私をスキーに連れてかなくても行くわよ」から。

文化・芸能一覧

1月05日

1月04日

1月03日

1月01日

12月30日

12月29日

12月28日

12月27日

12月26日

12月25日

12月24日

12月23日

12月22日

12月21日

12月20日

12月19日

12月18日

12月17日

12月16日

12月15日

12月14日

12月13日

12月12日

12月11日

12月10日

12月09日

12月08日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA