全国・海外ニュース/ 文化・芸能

山本さんがお笑いライブ開催へ

[2015年01月05日 11:54]

山本さんがお笑いライブ開催へ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」のメンバーだった山本圭一さん(46)が今月19日、東京・下北沢の駅前劇場でお笑いライブを開くことが5日、分かった。06年に少女を暴行した疑いで書類送検され、活動を休止していた。
 同劇場によると、山本さんは旧芸名の「圭壱」でインターネットにホームページを開設。手書きの文面で「山本圭壱お笑いLIVE」開催を発表した。チケットは予約制で、同ホームページを通じて受け付けるという。
 山本さんは06年、当時17歳の少女に暴行したとして強姦容疑で書類送検されたが、被害者との間に示談が成立し、不起訴処分となった。吉本興業は山本さんを解雇した。

文化・芸能一覧

1月05日

1月04日

1月03日

1月01日

12月30日

12月29日

12月28日

12月27日

12月26日

12月25日

12月24日

12月23日

12月22日

12月21日

12月20日

12月19日

12月18日

12月17日

12月16日

12月15日

12月14日

12月13日

12月12日

12月11日

12月10日

12月09日

12月08日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA