NIEに関する新着記事

◎ワークシート利用時の注意事項
・学校の授業や家庭学習以外の目的に使わないでください。
・記事の体裁を変えないでください。
・ワークシートの記事の著作権は大分合同新聞社に帰属します。
・必ず「©大分合同新聞社 教育目的以外の無断転載・複製および頒布は禁止します」の箇所は表示してください。
・ダウンロードボタンもしくは画像をクリックしてワークシート(PDF)を保存、印刷してご利用ください。

<お問合せ先>
・ワークシートについて
大分合同新聞社 地域連携室
TEL:097-538-9729(平日9時〜17時)
メール:nie@oita-press.co.jp

・著作権について
大分合同新聞社 データベース部
TEL:097-538-9616(平日9時〜17時)
メール:tyousa@oita-press.co.jp
詳細は以下をご覧ください。
https://www.oita-press.co.jp/copyright

2024年|2023年|2022年2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年

ワークシート一覧

2023.12.27
【小学高学】「生き物博士」小1保木井君 【解答例】
2023.12.27
【高校】難関簿記3試験合格 【解答例】
2023.12.19
【小学高学】宇佐初の児童劇団 【解答例】
2023.12.19
【中学】DWAT育成に力 【解答例】
2023.12.19
【高校】部局要求5470億円 【解答例】
2023.12.12
【小学高学】ギラギラマン参上 【解答例】
2023.12.12
【中学】「山側ルート」国方針 【解答例】
2023.12.12
【高校】大韓航空便来月再開へ 【解答例】
2023.12.06
【小学高学】拾って集めて日本一つかむ 【解答例】
2023.12.06
【中学】環境負荷少ないエンジンを 【解答例】
2023.12.06
【高校】水素燃料バス出発 【解答例】
2023.12.01
【小学高学】不要になったシーツ→キーホルダーに 【解答例】
2023.12.01
【中学】論説ヒートショックに注意 【解答例】
2023.12.01
【高校】APU世界の窓モンゴル伝統楽器とロックが融合 【解答例】
2023.11.27
【小学高学、中学1年】どーくりくん.pdf
2023.11.27
【小学6、中学1・2】新特急「かんぱち」「いちろく」 【解答例】
2023.11.27
【小中高】県産品使用コンビニ商品企画コンテスト 【解答例】
2023.11.27
【中学】障がいある子も遊べる遊具 【解答例】
2023.11.27
【中学3年、高校1年】タクシーの運転者証プライバシーに配慮 【解答例】
2023.11.27
【高校1年】灯など
2023.11.27
【高校1年】論説「継承者を育んで宝を守ろう」
2023.11.27
【高校3年】東西南北「タイパ」 【解答例】
2023.11.22
【小学高学】レースを支える1600人 【解答例】
2023.11.22
【中学】家島地区に避難高台 【解答例】
2023.11.22
【高校】別府の観光客数前年比44.5%増 【解答例】
2023.11.14
【小学高学】B群ボスに「スケサン」 【解答例】
2023.11.14
【高校】愛情蓄え甘~く 【解答例】
2023.11.08
【小学】32年ぶり湯立神楽 【解答例】
2023.11.08
【中学】豊かな海次世代へ 【解答例】
2023.11.08
【高校】ふるさと納税17市町村黒字 【解答例】
2023.11.01
【小学校高学、中学】アフリカの食糧問題解決助ける作物 【解答例】
2023.11.01
【中学】県内の子牛価格下落 【解答例】
2023.11.01
【高校】皿回しで健康増進 【解答例】
2023.10.24
【小学高学年】「うまみだけ」味わって 【解答例】
2023.10.24
【中学】竹田の流しそうめんギネス認定  【解答例】
2023.10.24
【高校】小鹿田焼の里復興の兆し 【解答例】
2023.10.18
【小学高学年】ウオーキング・軽い体操1位 【解答例】
2023.10.18
【中学】生成AI活用へ動き 【解答例】
2023.10.18
【高校】由布院牛喰い絶叫大会 【解答例】
2023.10.12
【小学高学年】やせうまをよりおいしく 【解答例】
2023.10.12
【中学】不登校最多3285人 【解答例】
2023.10.12
【高校】「衣替え」に変化 【解答例】
2023.10.02
【小学高学年、中学】「山津波」伝える碑完成 【解答例】
2023.10.02
【中学】「誰かの役に」献血体験 【解答例】
2023.10.02
【高校】インフラ観光を促進 【解答例】
2023.09.26
【小学】100歳以上最多1233人 【解答例】
2023.09.26
【中学】できることを探し共生 【解答例】
2023.09.26
【高校】「おんせん県」全国に定着 【解答例】
2023.09.21
【小学高学年】敬老の日を祝うイチゴジャム 【解答例】
2023.09.21
【中学】東西南北9月5日  【解答例】
2023.09.21
【高校】指導者確保に苦しむ 【解答例】
2023.09.20
【小学高学年】ひと 拝崎信雄さん(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.09.20
【小学高学年】臼杵アサリを増やしたい(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.09.20
【中学】子ども食堂へ継続提供(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.09.20
【中学】大分名物で宇宙食(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.09.20
【高校】広がる地域猫活動(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.09.11
【小学高学年】流しそうめん世界最長へ 【解答例】
2023.09.11
【中学】東西南北9月5日 【解答例】
2023.09.11
【高校】豊後大野4幼稚園廃園へ 【解答例】
2023.09.06
【小学高学年】お節介せんべい津久見アピール 【解答例】
2023.09.06
【中学】農林水産業に影響 【解答例】
2023.09.06
【高校】県、遺族同意で氏名公表 【解答例】
2023.08.30
【小学高学年】創作料理全国、九州大会へ 【解答例】
2023.08.30
【中学】東西南北8月6日 【解答例】
2023.08.30
【高校】APU発世界の窓 【解答例】
2023.08.21
【小学高学年】4年ぶり子ギツネの舞 【解答例】
2023.08.21
【中学】ヘアロス正しく知って 【解答例】
2023.08.21
【高校】祝祭の広場.pdf 【解答例】
2023.08.18
【小学高学年、中学】もやし公園お披露目 【解答例】
2023.08.18
【中学】東西南北8月6日 【解答例】
2023.08.18
【高校】.県内ふるさと納税苦戦.pdf 【解答例】
2023.08.08
【小学高学年】山岳救助隊が発足 【解答例】
2023.08.08
【中学】東西南北 【解答例】
2023.08.08
【高校】全国学力テスト 【解答例】
2023.07.31
【小学、中学】保戸島空襲「慰霊の集い」 【解答例】
2023.07.31
【中学】東西南北 【解答例】
2023.07.31
【高校】好投手多数で見応え 【解答例】
2023.07.27
【高校】知事選低投票率、若年層で顕著 【解答例】
2023.07.19
【小学低学年】七夕飾り夢込めて(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.07.19
【小学高学年、中学】耶馬渓・津久見(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.07.19
【小学高学年、中学】やせうま発祥の地で伝授(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.07.19
【小学高学年、中学、高校】スクール水着多様化(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.07.19
【中学校】女性バス運転手募集(県NI実践研究会作成).pdf 【解答例】
2023.07.19
【中学、高校】くじゃく新味開発(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.07.19
【中学、高校】送迎バス置き去り防止(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.06.02
【小学高学年】5日に4年ぶり どんこ釣り大会(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.06.02
【中学】大分市の4駅無人に(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.06.02
【中学】東西南北(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.06.02
【中学】別府北部中生新たに命名(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.06.02
【中学、高校】憲法2教授に聞く(県NI実践研究会作成) 【解答例】
2023.06.01
【中学・高校】自転車盗 減少止まる(県NIE実践研究会作成) 【解答例】
2023.06.01
【小、中、高校】竹田、臼杵で避難訓練(県NIE実践研究会作成) 【解答例】
2023.06.01
【小学高学年、中学、高校】「甘太くん」一大産地に(県NIE実践研究会作成) 【解答例】
2023.06.01
【中学、高校】大分分屯地に大型弾薬庫(県NIE実践研究会作成) 【解答例】
2023.03.13
【小、中、高校】竹田、臼杵で避難訓練(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.03.13
【小学校高学年】自転車盗 減少止まる(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.03.13
【小学高学年、中学、高校】「甘太くん」一大産地に(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.03.13
【中学、高校】大分分屯地に大型弾薬庫(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.03.13
【中学1~3年】大分大付小 防災ハンドブック作成(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.02.10
【小学高学年】春の七草が出荷ピーク(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.02.10
【小学高学年】新年、祈りの水行会(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.02.10
【小学高学年、中学】ウナギ完全養殖に光(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.02.10
【小学高学年、中学】遺灰を散骨する宇宙葬(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.02.10
【小学高学年、中学】河野さん「鉄人」認定へ 【授業参考】
2023.02.10
【小学高学年、中学】大分工高の水車「優秀賞」 【授業参考】
2023.02.10
【中学、高校】パートナーシップ宣誓制度 日田市来月から導入(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.02.10
【中学、高校】臼杵高生がスイーツ(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
2023.02.10
【中学、高校】商業学ぶ県内の高校生 学習の成果を発表(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
このページの先頭に戻る