◎ワークシート利用時の注意事項
・学校の授業や家庭学習以外の目的に使わないでください。
・記事の体裁を変えないでください。
・ワークシートの記事の著作権は大分合同新聞社に帰属します。
・必ず「©大分合同新聞社 教育目的以外の無断転載・複製および頒布は禁止します」の箇所は表示してください。
・ダウンロードボタンもしくは画像をクリックしてワークシート(PDF)を保存、印刷してご利用ください。
<お問合せ先>
・ワークシートについて
大分合同新聞社 地域連携室
TEL:097-538-9729(平日9時〜17時)
メール:nie@oita-press.co.jp
・著作権について
大分合同新聞社 データベース部
TEL:097-538-9616(平日9時〜17時)
メール:tyousa@oita-press.co.jp
詳細は以下をご覧ください。
https://www.oita-press.co.jp/copyright
ワークシート一覧
- 2023.12.27
- 【小学高学】「生き物博士」小1保木井君 【解答例】
- 2023.12.27
- 【高校】難関簿記3試験合格 【解答例】
- 2023.12.19
- 【小学高学】宇佐初の児童劇団 【解答例】
- 2023.12.19
- 【中学】DWAT育成に力 【解答例】
- 2023.12.19
- 【高校】部局要求5470億円 【解答例】
- 2023.12.12
- 【小学高学】ギラギラマン参上 【解答例】
- 2023.12.12
- 【中学】「山側ルート」国方針 【解答例】
- 2023.12.12
- 【高校】大韓航空便来月再開へ 【解答例】
- 2023.12.06
- 【小学高学】拾って集めて日本一つかむ 【解答例】
- 2023.12.06
- 【中学】環境負荷少ないエンジンを 【解答例】
- 2023.12.06
- 【高校】水素燃料バス出発 【解答例】
- 2023.12.01
- 【小学高学】不要になったシーツ→キーホルダーに 【解答例】
- 2023.12.01
- 【中学】論説ヒートショックに注意 【解答例】
- 2023.12.01
- 【高校】APU世界の窓モンゴル伝統楽器とロックが融合 【解答例】
- 2023.11.27
- 【小学高学、中学1年】どーくりくん.pdf
- 2023.11.27
- 【小学6、中学1・2】新特急「かんぱち」「いちろく」 【解答例】
- 2023.11.27
- 【小中高】県産品使用コンビニ商品企画コンテスト 【解答例】
- 2023.11.27
- 【中学】障がいある子も遊べる遊具 【解答例】
- 2023.11.27
- 【中学3年、高校1年】タクシーの運転者証プライバシーに配慮 【解答例】
- 2023.11.27
- 【高校1年】灯など
- 2023.11.27
- 【高校1年】論説「継承者を育んで宝を守ろう」
- 2023.11.27
- 【高校3年】東西南北「タイパ」 【解答例】
- 2023.11.22
- 【小学高学】レースを支える1600人 【解答例】
- 2023.11.22
- 【中学】家島地区に避難高台 【解答例】
- 2023.11.22
- 【高校】別府の観光客数前年比44.5%増 【解答例】
- 2023.11.14
- 【小学高学】B群ボスに「スケサン」 【解答例】
- 2023.11.14
- 【高校】愛情蓄え甘~く 【解答例】
- 2023.11.08
- 【小学】32年ぶり湯立神楽 【解答例】
- 2023.11.08
- 【中学】豊かな海次世代へ 【解答例】
- 2023.11.08
- 【高校】ふるさと納税17市町村黒字 【解答例】
- 2023.11.01
- 【小学校高学、中学】アフリカの食糧問題解決助ける作物 【解答例】
- 2023.11.01
- 【中学】県内の子牛価格下落 【解答例】
- 2023.11.01
- 【高校】皿回しで健康増進 【解答例】
- 2023.10.24
- 【小学高学年】「うまみだけ」味わって 【解答例】
- 2023.10.24
- 【中学】竹田の流しそうめんギネス認定 【解答例】
- 2023.10.24
- 【高校】小鹿田焼の里復興の兆し 【解答例】
- 2023.10.18
- 【小学高学年】ウオーキング・軽い体操1位 【解答例】
- 2023.10.18
- 【中学】生成AI活用へ動き 【解答例】
- 2023.10.18
- 【高校】由布院牛喰い絶叫大会 【解答例】
- 2023.10.12
- 【小学高学年】やせうまをよりおいしく 【解答例】
- 2023.10.12
- 【中学】不登校最多3285人 【解答例】
- 2023.10.12
- 【高校】「衣替え」に変化 【解答例】
- 2023.10.02
- 【小学高学年、中学】「山津波」伝える碑完成 【解答例】
- 2023.10.02
- 【中学】「誰かの役に」献血体験 【解答例】
- 2023.10.02
- 【高校】インフラ観光を促進 【解答例】
- 2023.09.26
- 【小学】100歳以上最多1233人 【解答例】
- 2023.09.26
- 【中学】できることを探し共生 【解答例】
- 2023.09.26
- 【高校】「おんせん県」全国に定着 【解答例】
- 2023.09.21
- 【小学高学年】敬老の日を祝うイチゴジャム 【解答例】
- 2023.09.21
- 【中学】東西南北9月5日 【解答例】
- 2023.09.21
- 【高校】指導者確保に苦しむ 【解答例】
- 2023.09.20
- 【小学高学年】ひと 拝崎信雄さん(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.09.20
- 【小学高学年】臼杵アサリを増やしたい(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.09.20
- 【中学】子ども食堂へ継続提供(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.09.20
- 【中学】大分名物で宇宙食(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.09.20
- 【高校】広がる地域猫活動(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.09.11
- 【小学高学年】流しそうめん世界最長へ 【解答例】
- 2023.09.11
- 【中学】東西南北9月5日 【解答例】
- 2023.09.11
- 【高校】豊後大野4幼稚園廃園へ 【解答例】
- 2023.09.06
- 【小学高学年】お節介せんべい津久見アピール 【解答例】
- 2023.09.06
- 【中学】農林水産業に影響 【解答例】
- 2023.09.06
- 【高校】県、遺族同意で氏名公表 【解答例】
- 2023.08.30
- 【小学高学年】創作料理全国、九州大会へ 【解答例】
- 2023.08.30
- 【中学】東西南北8月6日 【解答例】
- 2023.08.30
- 【高校】APU発世界の窓 【解答例】
- 2023.08.21
- 【小学高学年】4年ぶり子ギツネの舞 【解答例】
- 2023.08.21
- 【中学】ヘアロス正しく知って 【解答例】
- 2023.08.21
- 【高校】祝祭の広場.pdf 【解答例】
- 2023.08.18
- 【小学高学年、中学】もやし公園お披露目 【解答例】
- 2023.08.18
- 【中学】東西南北8月6日 【解答例】
- 2023.08.18
- 【高校】.県内ふるさと納税苦戦.pdf 【解答例】
- 2023.08.08
- 【小学高学年】山岳救助隊が発足 【解答例】
- 2023.08.08
- 【中学】東西南北 【解答例】
- 2023.08.08
- 【高校】全国学力テスト 【解答例】
- 2023.07.31
- 【小学、中学】保戸島空襲「慰霊の集い」 【解答例】
- 2023.07.31
- 【中学】東西南北 【解答例】
- 2023.07.31
- 【高校】好投手多数で見応え 【解答例】
- 2023.07.27
- 【高校】知事選低投票率、若年層で顕著 【解答例】
- 2023.07.19
- 【小学低学年】七夕飾り夢込めて(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.07.19
- 【小学高学年、中学】耶馬渓・津久見(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.07.19
- 【小学高学年、中学】やせうま発祥の地で伝授(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.07.19
- 【小学高学年、中学、高校】スクール水着多様化(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.07.19
- 【中学校】女性バス運転手募集(県NI実践研究会作成).pdf 【解答例】
- 2023.07.19
- 【中学、高校】くじゃく新味開発(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.07.19
- 【中学、高校】送迎バス置き去り防止(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.06.02
- 【小学高学年】5日に4年ぶり どんこ釣り大会(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.06.02
- 【中学】大分市の4駅無人に(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.06.02
- 【中学】東西南北(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.06.02
- 【中学】別府北部中生新たに命名(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.06.02
- 【中学、高校】憲法2教授に聞く(県NI実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.06.01
- 【中学・高校】自転車盗 減少止まる(県NIE実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.06.01
- 【小、中、高校】竹田、臼杵で避難訓練(県NIE実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.06.01
- 【小学高学年、中学、高校】「甘太くん」一大産地に(県NIE実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.06.01
- 【中学、高校】大分分屯地に大型弾薬庫(県NIE実践研究会作成) 【解答例】
- 2023.03.13
- 【小、中、高校】竹田、臼杵で避難訓練(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.03.13
- 【小学校高学年】自転車盗 減少止まる(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.03.13
- 【小学高学年、中学、高校】「甘太くん」一大産地に(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.03.13
- 【中学、高校】大分分屯地に大型弾薬庫(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.03.13
- 【中学1~3年】大分大付小 防災ハンドブック作成(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.02.10
- 【小学高学年】春の七草が出荷ピーク(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.02.10
- 【小学高学年】新年、祈りの水行会(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.02.10
- 【小学高学年、中学】ウナギ完全養殖に光(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.02.10
- 【小学高学年、中学】遺灰を散骨する宇宙葬(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.02.10
- 【小学高学年、中学】河野さん「鉄人」認定へ 【授業参考】
- 2023.02.10
- 【小学高学年、中学】大分工高の水車「優秀賞」 【授業参考】
- 2023.02.10
- 【中学、高校】パートナーシップ宣誓制度 日田市来月から導入(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.02.10
- 【中学、高校】臼杵高生がスイーツ(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】
- 2023.02.10
- 【中学、高校】商業学ぶ県内の高校生 学習の成果を発表(県NIE実践研究会作成) 【授業参考】