◎ワークシート利用時の注意事項
・学校の授業や家庭学習以外の目的に使わないでください。
・記事の体裁を変えないでください。
・ワークシートの記事の著作権は大分合同新聞社に帰属します。
・必ず「©大分合同新聞社 教育目的以外の無断転載・複製および頒布は禁止します」の箇所は表示してください。
・ダウンロードボタンもしくは画像をクリックしてワークシート(PDF)を保存、印刷してご利用ください。
<お問合せ先>
・ワークシートについて
大分合同新聞社 地域連携室
TEL:097-538-9729(平日9時〜17時)
メール:nie@oita-press.co.jp
・著作権について
大分合同新聞社 データベース部
TEL:097-538-9616(平日9時〜17時)
メール:tyousa@oita-press.co.jp
詳細は以下をご覧ください。
https://www.oita-press.co.jp/copyright
ワークシート一覧
- 2022.11.18
- 【小学高学年、中学、高校】玖珠町『宇宙米』作り始動 【授業参考】
- 2022.11.18
- 【小学高学年、中学、高校】大分高でLGBTQ学習会 【授業参考】
- 2022.11.18
- 【小学高学年、中学】442年ぶり ダブルの隠れんぼ 【授業参考】
- 2022.11.18
- 【小学高学年、中学】シニアクラブ ベトナム人と食事会 【授業参考】
- 2022.11.18
- 【小学高学年、中学】県北3市、インフルエンサーとタッグ 【授業参考】
- 2022.11.18
- 【中学】駆け抜けた最後の10メートル 【授業参考】
- 2022.11.18
- 【中学】自転車で観光楽しもう サイクルトレイン導入狙い 【授業参考】
- 2022.09.15
- 【中高生】匿名アカウント削除(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【小学高学年、中学】「海洋ごみ削減せよ!」(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【小学高学年、中学】歳入、歳出が過去最大(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【小学高学年】漢検合格率 全国1位(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【小学高学年、中学】故郷 深く愛して(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【中高生】竹田ソフトクリーム巡り(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【小学高学年】戦争の犠牲者を悼む「平和のともしび」(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【小学高学年、中高生】東京で大分見つけた(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【小学高学年、中高生】佐志生小 花で彩り37年(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【中学】県境超え防災意識共有(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【小学5、6年】子ども食堂へ届け「クッキー定期便」(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【中高生】70歳以上 働く場拡大(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.09.15
- 【小学高学年】平穏願い茅の輪くぐり(県NIE実践研究会作成) 授業参考
- 2022.07.21
- 【小学高学年】「玖珠 移動図書館車リニューアル」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
- 2022.07.21
- 【小学高学年】「声で読もう宮沢賢治 『貝の火』」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
- 2022.07.21
- 【小学高学年・中学】「FUNAIジュニアガイド活動の幅拡大」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
- 2022.07.21
- 【小学高学年・中学】「日田彦山線駅に七夕飾り」(NIE実践研究会 2022.7.9)
- 2022.07.21
- 【中高】「コメ政策 再び農家翻弄」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
- 2022.07.21
- 【中高】「誾プロジェクト」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
- 2022.07.21
- 【高校】「中国10億人分 情報流出疑い」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
- 2022.07.21
- 【高校】「鶴見岳・伽藍岳で地震多発 警戒レベル2」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
- 2022.03.24
- ワークシートについて
- 2022.03.22
- 【☆☆】PTAと商店街が「卒業おめでとう」 解答例
- 2022.02.16
- 【☆☆☆】県人口が111万人に減少 解答例
- 2022.02.06
- 【☆☆】中学生が新商品を考案 解答例