NIEに関する新着記事

◎ワークシート利用時の注意事項
・学校の授業や家庭学習以外の目的に使わないでください。
・記事の体裁を変えないでください。
・ワークシートの記事の著作権は大分合同新聞社に帰属します。
・必ず「©大分合同新聞社 教育目的以外の無断転載・複製および頒布は禁止します」の箇所は表示してください。
・ダウンロードボタンもしくは画像をクリックしてワークシート(PDF)を保存、印刷してご利用ください。

<お問合せ先>
・ワークシートについて
大分合同新聞社 地域連携室
TEL:097-538-9729(平日9時〜17時)
メール:nie@oita-press.co.jp

・著作権について
大分合同新聞社 データベース部
TEL:097-538-9616(平日9時〜17時)
メール:tyousa@oita-press.co.jp
詳細は以下をご覧ください。
https://www.oita-press.co.jp/copyright

2024年2023年|2022年|2021年2020年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年

ワークシート一覧

2022.11.18
【小学高学年、中学、高校】玖珠町『宇宙米』作り始動 【授業参考】
2022.11.18
【小学高学年、中学、高校】大分高でLGBTQ学習会 【授業参考】
2022.11.18
【小学高学年、中学】442年ぶり ダブルの隠れんぼ 【授業参考】
2022.11.18
【小学高学年、中学】シニアクラブ ベトナム人と食事会 【授業参考】
2022.11.18
【小学高学年、中学】県北3市、インフルエンサーとタッグ 【授業参考】
2022.11.18
【中学】駆け抜けた最後の10メートル 【授業参考】
2022.11.18
【中学】自転車で観光楽しもう サイクルトレイン導入狙い 【授業参考】
2022.09.15
【中高生】匿名アカウント削除(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【小学高学年、中学】「海洋ごみ削減せよ!」(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【小学高学年、中学】歳入、歳出が過去最大(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【小学高学年】漢検合格率 全国1位(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【小学高学年、中学】故郷 深く愛して(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【中高生】竹田ソフトクリーム巡り(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【小学高学年】戦争の犠牲者を悼む「平和のともしび」(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【小学高学年、中高生】東京で大分見つけた(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【小学高学年、中高生】佐志生小 花で彩り37年(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【中学】県境超え防災意識共有(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【小学5、6年】子ども食堂へ届け「クッキー定期便」(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【中高生】70歳以上 働く場拡大(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.09.15
【小学高学年】平穏願い茅の輪くぐり(県NIE実践研究会作成) 授業参考
2022.07.21
【小学高学年】「玖珠 移動図書館車リニューアル」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
2022.07.21
【小学高学年】「声で読もう宮沢賢治 『貝の火』」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
2022.07.21
【小学高学年・中学】「FUNAIジュニアガイド活動の幅拡大」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
2022.07.21
【小学高学年・中学】「日田彦山線駅に七夕飾り」(NIE実践研究会 2022.7.9)
2022.07.21
【中高】「コメ政策 再び農家翻弄」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
2022.07.21
【中高】「誾プロジェクト」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
2022.07.21
【高校】「中国10億人分 情報流出疑い」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
2022.07.21
【高校】「鶴見岳・伽藍岳で地震多発 警戒レベル2」(NIE実践研究会作成 2022.7.9)
2022.03.24
ワークシートについて
2022.03.22
【☆☆】PTAと商店街が「卒業おめでとう」 解答例
2022.02.16
【☆☆☆】県人口が111万人に減少 解答例
2022.02.06
【☆☆】中学生が新商品を考案 解答例
このページの先頭に戻る