
:4人分 |
キャベツ |
1/2個 |
玉ねぎ |
2個 |
牛もも肉 |
400g |
塩・こしょう |
少々 |
小麦粉 |
適宜 |
バター |
大さじ2 |
塩 |
小さじ1/2 |
白ワイン |
1カップ |
|
  |
しんなりしたキャベツに牛肉の風味がしみこんで、とってもおいしい。甘みを持ったキャベツがたくさん食べられます。 |
 |
 |
キャベツは1cm幅に切り、玉ねぎは半分に切り薄切りにする。牛肉は塩・こしょうをふって小麦粉をまぶす。
|
|
 |
 |
鍋にバターを入れてとかし、牛肉を入れて色が変わるまで炒め、取り出す。
牛肉を炒めた鍋に玉ねぎを入れて透き通るまで炒め、玉ねぎを取り出す。 |
|
 |
 |
玉ねぎを炒めた鍋に、キャベツ半量を敷き、その上に牛肉と玉ねぎの半量をのせる。
塩をふり、白ワイン半量を加える。さらにその上に残りのキャベツ、牛肉、玉ねぎをのせ残りの白ワインを加える。
|
|
 |
 |
ふたをしてキャベツが柔らかくなるまで約10分弱火で煮込み、煮あがったらさっと混ぜて皿に盛る。 |
|